日本LOL新聞

Japan League of Legends Times

SKTファンボによる新メンバー調査報告

 ※画像はSk telecom T1様より引用

こんにちは。Fakerって名前がかっこいいという理由でSKTファンボを2年続けているUndead manです。

 

皆さんも知るように、今シーズンのSKTは良い活躍を見せられなく、WCSでの活躍を見ることは叶いませんでした。

 

その後リーグ全体での移籍シーズンが始まり、SKTから公式にS9を戦う新メンバーが公開されまして、

 

SKTの覇権を復活させるかもしれねぇぐらい豪華なメンバーだっ!と思ったので簡単に調べたことをまとめて行きます!

 

 

TOP:Khan

ãKhan lolãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

紹介

元Kingzone Dragon X所属のTOPレーナー。キャリー系TOPレーナーが多いとされているLCKの中でも屈指のキャリー力を誇り、LCK2017でのジェイス使用時の勝率(90%),リヴェンでのペンタキルなど見ていてワクワクする選手でもある。

 

www.youtube.com

かつてのTOPの覇王MaRinの再来となれるか、今から注目である。

 

ADC:Teddy

紹介

元Jin Air Wings所属のADC。

今シーズンの対SKT戦で95分という長丁場を勝ち抜き、プロ選手の中で最もCSを多くとった記憶を持っている。(1456CS、2位はBangの972CS)

SKTに来た理由はSKTがどうプレイしているか知りたいから、Fakerと一緒にプレイをしてみたかったかららしい。

www.youtube.com

目元がキュート。Bangの後釜に選ばれたんだからきっと強いはず!

 

 

TOP:Crazy

ãCrazyãLCKãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

紹介

LCK選手の中でも群を抜いて覚えやすいの名前の選手。

元bbq Olivers所属。Khanとは異なりタンクやキャリーどっちも使える万能タイプ。変わり種としてカサディン、ナサス、シンジドなどを使用していたところからもその器用さがうかがえる。

今年の覇者Invictus Gamingのようにメタによって出場頻度が変わるのではないだろうか。

www.youtube.com

※好きなチャンピオンはフィオラだとか。

 

Jungle:Clid

                              JDG Clid 2018 Split 2.png

LPL(中国リーグ)で活動していたジャングラー。19歳とまだまだルーキープレイヤーであるが、今年所属していたJD Gamingはプレイオフ進出を成し遂げているため、実力は高いと思われる。HaruとClid、スターターはどちらが選ばれるかが非常に楽しみだ。

www.youtube.com

 

Jungle:Haru

 

           f:id:hidesigemi:20181212220848p:plain

 

LCKの強豪Gen Gに所属していたジャングラー。

今シーズンでは同チーム所属の伝説的ジャングラーのAmbitionに代わってスターターとして活躍しており、カミールやシンジャオなどを多くピックしていた。

かつてのSKTを支えたPeanut,Bengi,Blankなど多くの有名ジャングラーを超える存在となれるかに注目が集まる。

 

ちなみにラブライバーらしい。

https://twitter.com/min_BLRLB/status/1070962689193598977

 

 

Support:Mata

WCSベスト8のKT Rolster所属のサポート。

かつてTelecom war(親会社どうしが通信会社)を繰り広げていたSKTにまさかの電撃加入。

ファンの間ではMadlifeに並ぶぐらいスレッシュがうまいと評判。

 

Telecom warでSKTを破ってきた強敵が味方に来るとあって筆者は大歓喜

Wolfのように面白い面も見られるといいな。

 

あとがき

頼む!WCSで再び栄光を取り戻してくれSKT!

来シーズンはFakerパイセンのZedが見たいです!