日本LOL新聞

League of legendsの沼にはまった人のブログ 節操なくいろいろやってます!

翻訳記事:AFsがiloveoovと契約を更新した。&Gaeng選手のお兄さんYeon氏 AFsに加入。

 

           f:id:hidesigemi:20181207125136p:plain

f:id:hidesigemi:20181207121222p:plain

iloveoov氏とは・・ 

元々StarCraft2のプレイヤーとして活躍し2016年に引退。

 

その後League of legends部門のスタッフとしてAFsに加入し、

今年のWCSでのAFsの活躍にも貢献した。

 

AFsが生み出したダブルレリック戦略を生み出すきっかけを作るなど、当時から素晴らしい活躍を見せている。

game.watch.impress.co.jp

※ダブルレリック戦略とは・・・

ボットデュオが二人ともレリックシールドを積んでゲームをスタートする戦略。

当時はレリックシールドの回復量がとても高く、積むだけでレーン戦を乗り切れたため、多くのプレイヤーが使用した。

 

なお、AFsはiloveoov氏の他にViNylCat氏(Team WEコーチ)、Yeon氏(OnlyGameコーチ)をコーチとして新たに迎えることを発表している。

 

現時点でAfsには新たにUcal、Twinkleが選手として加入することがわかっているため、これらの新戦力をiloveoov氏がどう生かすかにも目が離せない。

 

 Unknown Infobox Image - Player.png

Yeon氏とは・・

Gaeng選手のお兄さん。

2019年にAFsのコーチとして活動予定。

コーチとしてのキャリアは2017年のEver8 Winners(DFMのSteal選手がかつて在籍)

からスタート。

今年は中国のOnlyGameでコーチとして活動。

まだまだ未知数である・・・・。

 

おまけ

Yeon氏 Yang Gwang-pyo (양광표)

Gaeng選手 Yang Gwang-yu (양광우)

 

 



 

あとがき&追記

嘘を発信してしまった・・・・猛省。

間違いを指摘してくれる方がいて助かった・・・・。

 

 

参考記事:

www.invenglobal.com