日本LOL新聞

League of legendsの沼にはまった人のブログ 節操なくいろいろやってます!

翻訳記事:Cloud9 Sneaky「修正できる部分はたくさんある。」

10月1日の夜、WCS2018のプレイインステージが、ソウルで新しくオープンしたLOL Parkで開幕した。

1戦目と4戦目を経て、C9は2-0で終えた。

両試合ともカイ=サをピックし、後半の集団戦では侮れないと思えるほどの活躍を見せた。

 

本日はそんなSneakyに対してインタビューを行う。

 

今日の対戦はどうでしたか?

 

Sneaky: 予想すらできないものだったよ。。。。特にDFM戦はほぼ

     僅差だったね。

 

DFM戦では何がうまくいかなかったのでしょうか?

 

Sneaky: 主に、俺たちの中盤でのマクロがぎこちなかったんだ。ヘラ

      ルドでのミスとかね。

      俺たちはDFMがタワーに行くと思ってたんだけど、

                タムケンチがウルトでやってきてJensenがキルされてしま

                ったのが本当に大誤算だった。

                でも俺たちは必ず逆転できると言い合っていたんだ。

 

つまり、トーナメントを勝ち抜くためには修正するべきところがあるということですね?

 

Sneaky:もちろん。重大な問題点はいくつか見つかったけど、どれも

      なんとか解決できそうだよ。

 

MVPにはLicoriceが選ばれましたが、あなたは誰が受け取るべきだと

思いますか?

 

Sneaky:MVPかぁ....。笑 何とも言い難いね。でもLicoriceは

     リサンドラで集団戦を活躍していたから、彼が相応しいと

     思うよ。

 

過去のインタビューではJensenは毎試合トロールかますとおっしゃっていましたけど、今日はどうでしたか?

 

Sneaky:う~~~ん。今日もちょくちょくイレリアで謎なプレイを

      していたなぁ。笑 でもフィードしていたことをトロール

    とは言わないつもりだよ。

 

今年のチームカラーはどうですか?攻撃的?バランス?

 

Sneaky:普段だとチームファイトはアグレッシブかなぁ。

     でも今日の試合だとアグレッシブさはほぼなかったんだ。

    何故なら俺たちは5vs5をしっかり行える環境を作れるまで

    待たないといけなかったからね。

 

Reaperedコーチは試合中怒っていましたが、フィードバックはどのようでしたか?

 

Sneaky:そこまで起こっていなかったよ笑 この前のスクリムの時は

    マジで怒ってたけど、今回は落ち着いた顔で、なんでバロン

    に触ったんだ?とだけ言われたよ。

 

DFM戦で勝利を確信したのはどの瞬間からですか?

 

Sneaky:彼らがインヒビターを2本割って、ネクサスにプレッシャーを

      かけてきたときはマジで負けるかもって感じたよ。

    勝てるって思った瞬間は青バフ周辺での集団戦の後のバロン

    獲得の時かなぁ。何故なら彼らは俺たちのインヒビターを

    早く割ったせいでレベル差がついていたからね。

    でも彼は素直に勝利を俺たちに渡さなかった。 

    だからマジで勝利を確信したのは、最後の集団戦の後かな。

 

プレイイントーナメントを無事勝ち抜けたら、特別なコスプレショーを開催してくれますか?

 

Sneaky:多分やるよ。うん。去年も似たような質問してきたよね?

 

翻訳元:

www.invenglobal.com

 

あとがき

はいどうもサボり魔です。 昨日のDFMの大活躍に感動したのでブログ投稿を再開しました。DFMには絶対に勝ってほしいです。