日本LOL新聞

League of legendsの沼にはまった人のブログ 節操なくいろいろやってます!

LOLプレイヤー必見! あなたのLOLライフを向上させるサイトたち

ãtryndamereãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

1. OPGG

jp.op.gg

恐らくLOLプレイヤーの8割は利用しているであろうサイト。

チャンピオンごとのマッチアップ、装備、その他もろもろなどを膨大な統計情報を元に

正確なデータを出してくれる。しかし基本的にデータは韓国サーバーの統計を元に算出しているため、時々参考にならない場合がある。また、ソロキューでの相手のランク確認や自分のMMRをチェックする機能もあるが、心理的なビハインドを背負う恐れがあるので、ソロキュー時に見るのは控えた方がいい気がする。

 

No.2 LOL Alytics

lolalytics.com

OPGGを更に詳しくしたサイトであり、チャンピオンごとのアイテム、ルーンの一つ一つの勝率やピック率を網羅的に確認することができる。また、OPGGと異なり各地域の統計データも表示してくれる。

 

弱点としてはOPGGよりサイトの情報を確認できなくなる頻度が高いこと、

最も勝率の高いルーンなどは勝率のみ考慮されているため、あまり役に立たない場合が多いことである。

  

3. League Of Graphs

www.leagueofgraphs.com

OPGGやLOLalyticsに似たサイトではあるが、チャンピオンごとの各地域のプレイヤーランキングを算出してくれるサイト。またプロシーンの統計を確認できる希少なサイトである。

 

自分の得意チャンピオンのランキングを見てムフフな気分に浸りたい時に利用するのが

イイゾ!

 

4. YouTube

www.youtube.com

世界最大の動画サイト。高レートプレイヤー、プロプレイヤーの一戦などの動画を最新のパッチで確認することができる素晴らしいサイト。多分そこらへんのガイドより役に立つ。

 

筆者はよくHi im coconut、domisum Replayを利用している。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

5. LOL忍者

リンク→ https://lolninja.net/

海外の反応や出来事などをまとめているサイト。更新頻度が毎日ととても高く、

記事量もかなり多い。筆者の憧れのサイトの一つ。

  

6. Surrender at 20

www.surrenderat20.net

PBEや新スキン情報などのLOLの最新ニュースをもっと早く、そして詳しくまとめているサイト。英語サイトなので読むのに少し苦労するが、サイトとしての質は間違いなくトップレベルである。

 

7. 当サイト

最近できたLeague Of Legendsに関することを雑にまとめているサイト。

LOLブログ界日本経済新聞になるのが夢。

リクエストがこないか毎日ウキウキしている。

undead0lol0fan.hatenablog.com