日本LOL新聞

League of legendsの沼にはまった人のブログ 節操なくいろいろやってます!

LJL人物名鑑 第三弾 Evi(エビールマシマシですよ!皆さん!)

 

    f:id:hidesigemi:20180715090252p:plain

プレイヤー名:Evi(本名:村瀬俊介)

ロール:Top

所属チーム:Detnation Focus Me

生年月日:1995年11月15日(22歳)

Twitterアカウント:

twitter.com

 

 

☆特選! EviファンによるEviファンのためのエビール動画集☆

No.1 救世主と化したエビール先輩

www.youtube.com

キープレイヤーであるYutorimoyashiがピックアップされたことにより、陣形が完全に崩れたRPGであったが、エビールの機転によりジャーヴァンⅣ世のウルト(決戦場)を未然に防ぐことに成功し、チームを逆転に導いた試合。その後しっかりジャーヴァンⅣ世を倒しきっているのが素晴らしい。

 

No.2 エビール in RiftRivals

www.youtube.com

LJLに国際大会での初勝利をもたらした一戦。スノーボールを終始維持し、あのLevi擁するGAMでもエビールを止められなくなってしまった。彼のエビールは留まるところを知らないのかと思わされる試合である。

 

No.3 救世主と化したエビール先輩Part2

www.twitch.tv

先日行われた試合。DFMの新戦法タリヤファンネリングで勝負にでたDFMであったが、序盤のアクシデントによってStealのタリヤがRokiのクレッドに対して有利を作れなくなってしまい、チームに暗雲が立ち込める。そんな中でもエビールは輝いており、集団戦一回で逆転に成功する。Eviにカミール、いやエビールを握らせてはいけない、と改めて認識できる試合であった。 

 

 

☆紹介☆

EviとはLJLに参加している選手であり、Topレーンで活躍している。

 

LJLのTopレーナーとして長年活動しており、Rabbit Five→7h(現Smash it down)→RPG(現PENTAGRAM)→DFMと多くのチームでプレイしてきている。

 

LJLの中でも屈指のキャリー力を持つTopレーナーであり、育ち始めると試合を壊す傾向が高い要注意な選手である。

 

育ったら誰でも試合をぶっ壊せるだろ!と思うのがLOLにおける基本的な考えだが、彼が要注意な選手である理由は育てられなくても育ってしまうところである。

何度も言うがキャリー力が高すぎるのだ。

 

実際LJLでは大抵のレーン戦で有利を取っており、チームの不利を救うことも多々ある。おそらくLJLで最強のTopレーナーは?と質問されたら大抵の人がEviと答えるだろう。

 

またプロシーン以外でもLJLの普及に精力的に活動しており、LJLの選手の中では早い段階からブログやTwitterなどでファンからは見えにくいチームの日常風景やインタビューなどを投稿している。

 

blog.livedoor.jp

▲彼の運営するブログ、不定期更新。

 

また、日本人では数少ないKRチャレンジャーに到達した選手である

(Evi以外で過去に到達したのはMeronとEntyのみ)

 

選手としても、LJLの伝導師としても彼が一流であることはまちがいないだろう。

 

トリビア

・マスコット的選手を見つけるのに定評がある。

(DaraやStealなど)

 

・得意チャンピオンはパンテオンf:id:hidesigemi:20180715101954p:plain、タム・ケンチf:id:hidesigemi:20180715102051p:plain

 カミールf:id:hidesigemi:20180715102149p:plain

※特に彼のパンテオンガイドは世のTopレーナーは一度は見るべき

 ある。

lolbuild.jp

 

・Cerosと並んでニックネームが多い選手。

 (エビケンチ、エビール、最高級伊勢海老、ザリガニなど)

f:id:hidesigemi:20180715101318p:plain

 

 

・もち肌

 

・サムライゲーマー、Eviレポなどメディアでは中心人物となることが多い。

 

編集後記:

昨日の試合を見て思わず書きたくなり急遽投稿!

今年のDFMには本当に頑張ってもらいたい!

 

Twitterやっております。良ければフォローお願いします。↓

twitter.com