日本LOL新聞

League of legendsの沼にはまった人のブログ 節操なくいろいろやってます!

LJL人物名鑑 第二弾! アナリスト Revol 編

        Revol.jpg

 

芸名:Revol

役職:LJL公式アナリスト

Twitterアカウント:

twitter.com

 

 

紹介

LJLで公式アナリストを務める人物。主にEyes氏とコンビを組んで実況を行っており、Eyes氏と双璧をなすLJLの顔的存在である。

 

解説者として世界各国の試合(基本はKR,CN,NA,EU)のほぼ全てに目を通しており、プロシーンについての膨大な知識を持っている。

その膨大な知識を持つからか、彼のBan&Pickでの的中率は異常といえるほど高い。

 

一方解説者とは裏腹に、LJLのマスコット的存在であり、彼が画面に映るだけでかわいいというコメントがあふれるレベルである。

しかし本人は割と嫌がっているのでいじるのはほどほどにしよう。

(でもかわいい。。。)

 

LJLの解説者としては珍しく、ほぼLOLをプレイしない。

本人曰く、シーズン中は解説のための資料集めに忙殺されるからだとか。時折、Eyes氏の配信上で彼のプレイを見ることができる。

そしてよくいじられる。

 

トリビア

・酒好き。本人の配信や、Eyes宅での宅飲みで酒を飲んでいる姿を

 確認できる。

 

・時折、裏の人格’’黒レボル’’が出現し、ものすごく口が悪くなる。

 出現タイミングは飲酒時とLJLで選手がとんでもないミスをした

 とき

 

・WCS2017でのPick'em(チームの勝利予想)において、驚異的な

 命中率をたたき出し、各国の解説者の中で世界3位となった。

pickem.jp.lolesports.com

※ちなみにEyes氏は16位。

 

・元々は学者を目指していた。

 

・趣味は読書と音楽鑑賞であり、時折おすすめの音楽と本を紹介

 している。

 

・Rift Rivalsでベトナム料理の解説をしたことがある。

www.youtube.com

痛快!? 筆者おすすめ 黒レボル降臨動画特集

No.1 Enty選手がレンガーサポートをピックしたとき

www.youtube.com

RJvsUSG戦でEntyがレンガーをサポートとして運用した試合。

恐らくレンガーのスノーボールをYukiのルルのよって防がれることを恐れたために仕方なくレンガーをサポートにしたのだろうが、Revol氏には許せなかったようだ。

 

No.2 Evi選手がタワーダイブを失敗したとき

www.youtube.com

Eviがレーンで有利を取れるAtyamomoのグラガスに対してタワーダイブを決行するもAtyamomoの機転によってデッドしてしまった試合。 Revol氏には‘’ミス’’とバッサリ言われてしまう。

 

No.3 常時黒レボル降臨飲み会

www.nicozon.net

クリスマスでの飲み会で酒を飲んでいたためか、常時黒レボルになっていた。数々の真っ黒な発言を繰り出していたが、そんな中でもEyes氏には頭が上がらない模様。

 

 

編集後記

第二弾は予告通りRevol氏! 黒レボルの部分が多くなってしまった気がするが、そこも魅力なので仕方ない...? 次は選手に行く予定。

 

Twitterやっております。よければフォローおなしゃっす。

twitter.com

 

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml

 
[League of Legends] Poro ポロ ぬいぐるみ [CC-LOL-0005]

[League of Legends] Poro ポロ ぬいぐるみ [CC-LOL-0005]