日本LOL新聞

League of legendsの沼にはまった人のブログ 節操なくいろいろやってます!

弱小ブログマンが選ぶ!LJL泣ける試合ベスト5!!!

 

          ãLJLãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

やぁ、皆さんこんにちは。LOLブログを始めてはや2ヵ月が経った

Undead manだ。(Twitterアカウント:フォローされんの大好き)

twitter.com

 

LOLブログ界隈で活動し始めて、当初はまぁいけるやろと、軽く見ていたが、100閲覧を超えた記事はMadlife氏の引退記事だけで、色々と苦労している。

 

そこで今回はアプローチを変えてSeason6中盤から始めた筆者がおすすめする我らが日本リーグLJLで泣けた試合を紹介していこうと思う。

 

LJLを最近になって見始めた、興味がある方の役に立つと幸いである。

 

第5位!!!! LJL 2016 Summer Split Final(DFM vs RPG)

www.youtube.com

第5位はLJLサマースプリットのファイナル。当時絶対覇者&ヒール的ポジションに位置していたDFMをRPGが打ち破った試合である。

見どころはGame5での最後の集団戦である。何とかMeronを止めようとするDFMとMeronを必死に守るRPGとの熱い攻防を見ることができる。そしてそれを見事に私たち視聴者に伝えるEyes氏の実況が素晴らしい。

 

今思えばこの試合が今までずっと続いているRPG天下のきっかけとなった試合な気がする。

 

第4位!!!! LJL Spring split promotionseries( RJ vs SZBC)

www.youtube.com

第4位はSZBCがLJL昇格をもぎ取った一戦。チームのMidレーナーRokiは当時Ceros唯一対抗できる男とまで言われおり、実際に上記の試合でも優勝をもぎ取っている。しかし彼を待ち受けていたのは厳しい現実だった。出場停止、昇格戦での敗北。そんな彼の諦めない闘志がついに身を結んだ瞬間がこの試合であり、彼が最後に見せた涙にはこっちも思わず目がかすんでしまう。

 

Legends Never Die (feat. Against The Current)

Legends Never Die (feat. Against The Current)

 

 

第3位!!!! LJL 2017 Spring split Round2 Match2 (RJ vs RPG)

www.youtube.com

今でこそRPGの中核を担っているRamuneであったが、RPGに加入した当初の彼に待ち受けていたのはLJLの熱い先例であった。この試合はそんなRamuneが存在感を発揮した1試合。彼のタリヤの数々のスーパープレイが見どころである。

 

第2位!!!! LJL 2018 Spring Split Round3 Match2 (USG vs V3)

www.youtube.com

LJLの洗礼を受け、そんな中でもGangoを擁する強敵USGから一勝をもぎ取ったV3 eSportsの試合。最後のE hiのバックドアが見どころ。

いつの時代もジャイアントキリングは心を揺さぶる何かがある。

 

第1位!!!! LJL 2017 Spring Split Promotion Series (RJ vs SZ)

www.youtube.com

栄えある第一位に選ばれたのはRJがLJLの切符を守り抜いた一戦。

お互いのベースレース、暴れまわるRokiのカサディンと見どころはたくさんあるが、一番の見どころは最後の集団戦を制したYukiのスレッシュのフック!!!!! 

この試合を見てYukiファンボ&ファンガになった人たちも少なくないはず....。

 

 

 

 

編集後記

初めて自分で考えて書いた記事。自分で考えて書く記事はとても難しかった。

今年のRiftRivalsの結果は芳しくなかったけど、LJLは日々一歩前進してるんで、この記事をみて応援したいと思った方は是非応援してほしいです。